メイン対応エリア:入間市・狭山市・所沢市・飯能市・川越市及び近隣市町村

提携事業者様募集

でぐち行政書士事務所では、入間市・狭山市・飯能市・所沢市など弊所近郊で提携していただける事業者様を募集しております。
貴社のお客様が行政への手続きが必要な書類の収集・作成・手続きなどでお困りの際にサポートさせていただきます。
貴社のお客様サービスの付加価値として行政手続きに関して専門家との連携を加えていただけないでしょうか。
お客様からのご相談は無料でお受けさせていただきます。
実際に書類の収集・作成・手続きのご依頼の際は事前にお見積の上で有料となります。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

金融機関・保険会社様

相続に伴う、預貯金の名義変更や保険金の請求手続きなどをご依頼のお客様で、ご自分で手続きに必要な書類の収集、作成や様々な行政手続きが難しい方をサポートさせていただきます。
お客様に用意していただく書類の説明で窓口での時間がかかったり、お客様の書類の用意が進まないため手続きが停滞してしまうことなく、貴社の業務がスムーズに進むように支援させていただきます。

介護事業者・医療関係事業者様

遺言書作成・任意後見・財産管理契約(事務委任契約)による医療機関や福祉サービスの利用に関する手続き・死後事務委任契約など、行政書士が専門家としてご利用者様・患者様と、そのご家族の方々が安心できるようにサポートさせていただきます。

葬儀会社様

大切な方を亡くされたお客様の金融機関への名義変更や解約・自動車の名義変更・遺産分割協議書の作成・戸籍関連書類の収集・法定相続情報一覧図の作成などやらなければならない様々な手続きをサポートさせていただきます。
一般貨物自動車運送事業(霊きゅう限定)の許可もご相談ください。